埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉グルメ

【秩父市】わらじカツが有名なお店『安田屋 日野田店』に行ってきた!!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は秩父市にある安田屋 日野田店のレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
わらじカツの有名店だよね( *´艸`)♡

安田屋 日野田店ってどんな所??

西武秩父駅より徒歩15分くらいの場所にあります( *´艸`)

おすすめメニューは??

●わらじかつ丼(1枚) 800円

●わらじかつ丼(2枚)●1,000円

私が頼んだのは1枚のわらじかつ丼・旦那は2枚乗せです♡

2枚のもかなりボリューミーでびっくりしました!!

甘辛いタレでご飯が進みます。私の1枚乗せのわらじカツは食べやすいようにカットされていました。

サクッとしたわらじカツすごく美味しかったです( *´艸`)

安田屋 日野田店の基本情報!!

名前安田屋 日野田店
住所〒368-0034 埼玉県秩父市日野田町1丁目6−9
電話番号0494-24-3188
営業時間11:30~17:00 (L.O.16:30)
定休日月曜日

駐車場は、お店の右側に6台・近所に有料駐車場はありません。

全面喫煙可で席数は17席です。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです( *´艸`)

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね( *´艸`)

お店のクチコミは??

◎有名なわらじカツのお店です。メニューもカツ一枚か二枚だけというシンプルなお店です。卵でとじない醤油カツ丼と言えばイメージしやすいですかね?
タレはほんのり甘みを感じる美味しいタレで柔らかいお肉です。
ボリュームのある丼でしたが美味しく完食させて頂きました。
また、行きたいお店です。

◎わらじかつ丼のお店で、小鹿野の方に本店があるようです。かつは一枚と二枚から選べ、かつも大きいので二枚だとかなりお腹いっぱいになります。食べられる自信がなければ一枚の方がいいかと思います。かつには甘辛いタレがかかっており、ご飯にもタレが染み込んでいるので、とても美味いです!店内は少々古びていますが、それが気にならなければとてもおすすめです。

◎凄い並んでやっと入店、歩道に並ぶので暑さ寒さ対策必須です。
メニューはソースカツ丼オンリーなので、カツの枚数だけお選び下さい、カウンターと小上がりのみなので、お子様や車イスの方はちょっと厳しいかもです。

◎人気店なので、夏場は並ぶ為の用意が必要です。炎天下の中、待った甲斐がありました!カツは大きくて、でも柔らかくて、味も最高でした!

Twitterの声!!

https://twitter.com/yaiyai5151/status/1175023986029129730

最後に!!

混むと思っていたので開店30分前には到着していましたが平日でしたが2組が並んでいました。

お店の見た目は昭和な感じで綺麗とは言えませんでしたが、わらじカツはとても美味しかったです( *´艸`)

わらじカツの大きさにびっくりしました!!

サクッしたわらじカツで濃すぎず、醤油のコクもありとても美味しいので、お近くにお越しの際はぜひ食べてみて下さい♡

テイクアウトもやってるそうです!!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!