埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉グルメ

【滑川町】比企郡滑川町にある『熊本ラーメン育元 滑川本店』に行ってきた!!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は上比企郡滑川町にある熊本ラーメン育元 滑川本店のレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー

埼玉で熊本ラーメンが食べられるのは珍しいよね( *´艸`)♡

熊本ラーメン育元 滑川本店ってどんな所??

254号線から森林公園方面に向かう県道47号線沿いにあります( *´艸`)

なめがわ森林モールも近いです。

おすすめメニューは??

メニューはこんな感じです( *´艸`)

ターローメン・熊本チャーシューメン・肉肉ラーメン・焼きギョーザ・キャベツメン・熊本メンマメン・熊本ネギラーメン・熊本ラーメン・博多チャーシューメンのど他にもあります。

私はターローメンを食べました(*ノωノ)

生キャベツにはビックリしましたが麺との絡みも良く角煮はすごく柔らかく煮込んであり美味しかったです。

スープも飲み干しました(*´з`)

熊本ラーメン育元 滑川本店の基本情報!!

名前熊本ラーメン育元 滑川本店
住所〒355-0811 埼玉県比企郡滑川町大字羽尾4340−1
電話番号0493-56-4618
営業時間【月~金】11:00~14:00  17:00~21:00
【土・日・祝】11:00~14:30 17:00~21:00
定休日水曜日・月1回連休あり

駐車場はあります( *´艸`)
全面喫煙可で席数は31席です。
(カウンター9席・2人掛けテーブル3卓・小上がり席に4人掛けテーブル4卓)

お店のクチコミは??

◎味噌ダレの焼餃子は皮がモチモチしていて野菜の旨味がじゅわ~っと出てきてボリュームたっぷり!育元ラーメンはキャベツのシャキシャキ感とチャーシューと角煮のトロトロ感、きくらげのコリコリ感と一杯でたくさんの食感が楽しめる1品。スープは少し温めな気がしたけど美味しく頂きました(*^^*)🌻
次は違うラーメンをお目当てにリピしたいと思います!

◎柔らか〰️い角煮が2つ入った『ターロー麺』、とにかく衝撃的な味でした‼️
人によって好みが違うと思いますが、僕にとっては絶品でした❗特性の『マー油』が味の決め手でしょうか🎵

◎埼玉では、珍しい熊本ラーメンが食べられるお店です。好みがかなりわかれると思いますが好きな人にはたまらない美味しさです。私はいつもターローメンを頼みますが生のキャベツは最初にスープに沈めておいて柔らかくなってから食べます。角煮もトロトロで美味しい!

Twitterの声は??

キャッシュレス支払い出来る?

食券を買うタイプのお店なので現金のみです( *´艸`)

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね!!

最後に!!

混んでいましたが待たなくて済みました(*´з`)

何食べようか最後まで育元ラーメンと迷いましたがターローメンにしました♡

次回は育元ラーメンを頼もうと思います。

全面喫煙可なので吸わない人や小さな子がいる家族連れにはキツイかな?と思います。

お近くにお越しの際はぜひ食べてみて下さい( *´艸`)

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!