埼玉マガジンPR

 

グルメ情報

【川口市】手打ちわんたんめんが美味しい『らーめん かねかつ』に行ってきた!!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は川口市にある、らーめん かねかつのレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
麺がすっごく美味しいんだよね( *´艸`)♡

らーめん かねかつってどんな所??

京浜東北線川口駅西口から徒歩約10分くらいの場所にあります( *´艸`)

住宅街にあり川口市飯塚小学校の交差点付近です。

どんなメニューがあるの??

メニューはこんな感じです( *´艸`)
注文を受けてから手動の製麺機を使って切り出す自家製麺です。
麺から作るラーメン屋さんは初めてでビックリしました♡

時間が少しかかるのも仕方ないと思います。
私は行った時は他のお客さんのワンタンを包んでいました。

ここからは私が食べた物を載せます。

手打ちわんたんめんです( *´艸`)

自家製麺もわんたんもすごく美味しいです♡

らーめん かねかつの基本情報!!

名前 らーめん かねかつ
住所 〒332-0023 埼玉県川口市飯塚2丁目14−23
電話番号 非公開
営業時間 11:00~14:30(L.O.)18:00~21:00(L.O.)
※食材無くなり次第終了
定休日 金曜日

駐車場はありませんが近隣に有料コインパーキングがあります( *´艸`)

完全禁煙で席数は5席(カウンターのみ)です。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです( *´艸`)

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね!!

お店のクチコミは??

◎クチコミでもみなさん言っていますが、麺が独特でこだわりを感じますね。唯一無二というか、歯触りは一瞬ふにゃっとして、すぐにコシも感じられる。なのでスープともからみやすく、絶妙なバランスのラーメンになり美味しい。

◎住宅街の中にある、ラーメン屋。中は5席くらいの小さなお店。注文は並んでる最中に聞かれ、着席してからあまり待たずに提供。醤油が基本の限定、ワンタン麺がメニュー。今回はワンタン麺とチャーシュー丼を注文。ワンタンのビジュアルにまずは度肝を抜かれる。見るからに食べごたえがありそうなワンタンは、実際もちもち皮でジューシー。そして麺のコシがまた半端ではない。もちもちプルプルの麺もまた食べ応え抜群。新しいリピート確定店舗。

◎その場で手打ちするため、時間がかかるが、無化調ラーメンのこだわりが感じられて、とても美味しく頂きました。

◎美味しいとは聞いていたけれど…食べ物は好みもあるし…なんて思いながら、訪問。ラーメンを注文♪麺…あの食感は初めて。激ウマだった…

Twitterの声!!

最後に!!

5席しかないので空くまで数分待ちました。

注文してから製麺機で麺を伸ばして切ってるラーメン屋さんは初めて見ました( *´艸`)

時間は少しかかりましたがこんなモチモチ触感の麺は初めて食べました。

わんたんもすごく美味しかったです。

お近くにお越しの際はぜひ食べてみて下さい♡

ABOUT ME
まーみー
1985年の早生まれ、現在38歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ ジャニーズの菊池風磨くんが大好き!! とにかく私の癒し!! ファンクラブ会員だよ✨ 偶然どこかで会えないかなー。(笑) あ~本当好きだわ✨
埼玉マガジンPR

詳しい内容はこちらを確認ください。

きずなジェラートの詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡
埼玉マガジンPR



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
RELATED POST
グルメ情報

桶川市にある和菓子&洋菓子屋さん『おき川本店』の半熟黒ゴマプリンも美味しい!!べに花入りのカステラも人気!!

2022年2月10日
埼玉マガジン
埼玉マガジン編集部の、まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、桶川 …
グルメ情報

朝10時から営業!!桶川にあるとんかつ専門店『かつ庵 』に行ってきた!!千円以下のメニューばかり!!

2023年8月15日
埼玉マガジン
埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、桶川に …