埼玉マガジンPR

北本市にあるドーナツ屋さんとドックランの融合したお店♡

ドーナツは添加物不使用で安心です!

柴ドーナツのPR記事はこちら
グルメ情報

【川口市】手打ちわんたんめんが美味しい『らーめん かねかつ』に行ってきた!!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は川口市にある、らーめん かねかつのレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
麺がすっごく美味しいんだよね( *´艸`)♡

らーめん かねかつってどんな所??

京浜東北線川口駅西口から徒歩約10分くらいの場所にあります( *´艸`)

住宅街にあり川口市飯塚小学校の交差点付近です。

どんなメニューがあるの??

メニューはこんな感じです( *´艸`)
注文を受けてから手動の製麺機を使って切り出す自家製麺です。
麺から作るラーメン屋さんは初めてでビックリしました♡

時間が少しかかるのも仕方ないと思います。
私は行った時は他のお客さんのワンタンを包んでいました。

ここからは私が食べた物を載せます。

手打ちわんたんめんです( *´艸`)

自家製麺もわんたんもすごく美味しいです♡

らーめん かねかつの基本情報!!

名前らーめん かねかつ
住所〒332-0023 埼玉県川口市飯塚2丁目14−23
電話番号非公開
営業時間11:00~14:30(L.O.)18:00~21:00(L.O.)
※食材無くなり次第終了
定休日金曜日

駐車場はありませんが近隣に有料コインパーキングがあります( *´艸`)

完全禁煙で席数は5席(カウンターのみ)です。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです( *´艸`)

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね!!

お店のクチコミは??

◎クチコミでもみなさん言っていますが、麺が独特でこだわりを感じますね。唯一無二というか、歯触りは一瞬ふにゃっとして、すぐにコシも感じられる。なのでスープともからみやすく、絶妙なバランスのラーメンになり美味しい。

◎住宅街の中にある、ラーメン屋。中は5席くらいの小さなお店。注文は並んでる最中に聞かれ、着席してからあまり待たずに提供。醤油が基本の限定、ワンタン麺がメニュー。今回はワンタン麺とチャーシュー丼を注文。ワンタンのビジュアルにまずは度肝を抜かれる。見るからに食べごたえがありそうなワンタンは、実際もちもち皮でジューシー。そして麺のコシがまた半端ではない。もちもちプルプルの麺もまた食べ応え抜群。新しいリピート確定店舗。

◎その場で手打ちするため、時間がかかるが、無化調ラーメンのこだわりが感じられて、とても美味しく頂きました。

◎美味しいとは聞いていたけれど…食べ物は好みもあるし…なんて思いながら、訪問。ラーメンを注文♪麺…あの食感は初めて。激ウマだった…

Twitterの声!!

https://twitter.com/makishimas20041/status/1060024586761199617

https://twitter.com/hyremi627/status/991549601567064064

https://twitter.com/M5d8n8tTatsumi/status/839722816190631936

最後に!!

5席しかないので空くまで数分待ちました。

注文してから製麺機で麺を伸ばして切ってるラーメン屋さんは初めて見ました( *´艸`)

時間は少しかかりましたがこんなモチモチ触感の麺は初めて食べました。

わんたんもすごく美味しかったです。

お近くにお越しの際はぜひ食べてみて下さい♡


ユーザーが埼玉県の美味しいお店を共有するサイト『もぐもぐ埼玉』

おかげ様で投稿数が900件を超えました♡

毎日抽選で投稿者にプレゼントをしています!

もぐもぐ埼玉 – 美味しいお店をみんなで共有 (mogmogsaitama.com)



インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画




検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村