埼玉マガジンPR

美容鍼やダイエットもやっている接骨院です!

詳細ページ

埼玉グルメ

【川越市】天ぷらも絶品でペット同伴可の『田舎うどん てつ』に行ってきた!!営業時間・キャッシュレス支払い出来る?

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は南古谷にある田舎うどん てつ、のレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
大きい亀がいるんだよね♡( *´艸`)

『田舎うどん てつ』ってどんな所??

南古谷駅から徒歩だと遠いので車で行く事をおすすめします( *´艸`)

どんなメニューがあるの??

メニューは豊富にあります( *´艸`)

うどんも美味しいですが天ぷらも絶品なんです。

ここからは私が食べた物を載せます

つけ汁うどんを頼みましたが豚肉・ネギ・キノコ類が入っていました( *´艸`)

麺もコシもありモチモチしていてすごく美味しかったです。

『田舎うどん てつ』の基本情報!!

名前田舎うどん てつ
住所〒350-0011 埼玉県川越市大字久下戸2881
電話番号049-235-3631
営業時間11時00分~14時00分
定休日水曜日・木曜日

駐車場は12台ありますが結構混み合います( *´艸`)

完全禁煙で席数は34席あります。クロスバイクを停めるバーもあります。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです( *´艸`)

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね!

お店のクチコミは??

◎胚芽入り手打ちうどんだそうです。麺は少し色が付いています。
出汁はしっかり目の関西風です。ボリュームたっぷり、だけど安い。
TVに取り上げられてから、凄い混むようになったそうです。
午前11時から午後2時迄の営業時間。混んでいる時は、整理券が配られます。

◎武蔵野系饂飩の人気店です。ランチで伺いました。饂飩はもちもちでしっかりした饂飩です。鶏肉入りの出汁でいただきました。少し甘めですが鶏の油とマッチして美味しくいただけます。一緒に頼んだふきのとうの天婦羅も苦味がほんのり感じられ美味しかったです。荒川サイクルロードからも近いので、気軽に寄れていい感じでした。

◎このお店の肉汁うどんは、普通盛りで、量が少なそうに見えますが、結構お腹いっぱいで、とても腹持ちの良い田舎うどんです。天ぷらも揚げたてで、うどんとの相性も良く、とても美味しいですよ。

◎とても美味しかった♪麺だけで食べて美味しいって思ったのは初めてです。天ぷらもグッドでした。ちなみに食べたのは釜玉うどんと旬の天ぷら。

Twitterの声は?

ペット同伴可能??

テラス席なら可能です( *´艸`)2席くらいあったと思います。

テラス席のかたは前払いになります。

SNSでもワンチャン連れてお食事してる姿がたくさん見られました♡

最後に!!

テレビでも紹介されたお店なだけあってすごく美味しいです♡

麺にはコシがあり天ぷらもサクサクしていて野菜の旨みもすごくあります。

ペットの同伴もOKなお店なので犬連れの方などには嬉しい情報ですね( *´艸`)

お店には大きな亀もいて可愛いです。

うどんも美味しいのでぜひ食べて見てください(*´з`)

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

保険の無料見直しでプレゼントをゲット!!

保険を見直す事でお肉やお米がもらえるキャンペーンがあります!

家や近くのカフェにファイナンシャルプランナーが来てくれるので楽です♪

相談で保険料が下がる可能性もあるのでおすすめです!

 

詳細はこちら