埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!

公式LINEで試作ジェラートのプレゼント情報など発信しています。

友だち追加
グルメ情報

【さいたま市】昔ながらの食堂で人気の『食堂 多万里』に行ってきた!!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回はさいたま市にある食堂 多万里のレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
昭和のラーメン屋さんって感じのお店だよね♡♡ ( ˘ω˘)

食堂 多万里ってどんな所??

大宮駅東口から徒歩3・4分のタカシマヤの裏あたりにあります( *´艸`)

どんなメニューがあるの??

メニューはこんな感じですが他にもまだあります( *´艸`)

ワンタンメン・チャンポンメン・醤油ラーメン・チャーハンも美味しいですね!!

ここからは私が食べた物を載せます!!

炒飯・ワンタンメン・醤油ラーメン・餃子です( *´艸`)

シンプルな醤油ラーメンですがとても美味しかったです。

チャーハンも好きな味付けでした!!

食堂 多万里の基本情報!!

名前食堂 多万里
住所埼玉県さいたま市大宮区大門町1-62
電話番号048-641-3551
営業時間11:30~19:00
定休日木曜日

駐車場はありませんが近隣に有料コインパーキングがあります( *´艸`)

完全禁煙で席数は50席です。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです( *´艸`)

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね!!

お店のクチコミは??

◎昔ながらの食堂。味もシンプルで何を食べても美味しいです。入ったらすぐ入り口のおばちゃんで食札を買います。これがまたレトロで良い♪ボリュームは無いので男性は皆大盛りを頼んでいるようです。店員のおばちゃんも全員親切で明るい。

◎ランチで利用しました。土曜日なのに席はほぼ満席。最初に会計して色のついた札をもって席に座る形です。昔ながらの中華そば。スープはちょっと甘めな感じがして個人的にはあまり好きな味付けではなかったです。チャーハンはチャーシュー、卵、ナルト、グリーンピースなど具沢山で美味しかったです。次回はチャーハンを頼もうかと思います。

◎子供の頃から行っています。とてもお気に入りのお店です(^-^)先日にお友達に大宮に行くと言われた時に ワンタン麺かチャンポン麺オススメ~って 食べてくれた感想が…「美味しかった また行きたい❗」って 私も❗❗って食べたら 麺は悩むけれど、チャーハン餃子は鉄壁!3点は…私は外せないです(^-^)

Twitterの声は??

最後に!!

見た目は昭和感満載のお店ですが味もとても美味しいお店でした( *´艸`)

人気店なので混んでいましたが待たずにすんなり入れました。

お近くにお越しの際はぜひ食べてみて下さい♡

おすすめは炒飯・ワンタンメン・醤油ラーメンです( ˘ω˘)

ABOUT ME
まーみー
保育園児から中学生まで育てている5人のママです(´艸`*) 1985年の早生まれ 川越市出身、川島町には10年以上住んでいます。 行ってきたお店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、チャーハンとコシあるうどん✨ ジャニーズが大好き❤ (推しは秘密) 今年の抱負は『たくさん笑う』✨
埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡