グルメ情報

【川越市】ラーメン二郎 川越店に行ってきた!!駐車場がないので注意!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回はラーメン二郎 川越店のレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
量が多くてビックリしました♡( *´艸`)

ラーメン二郎 川越店ってどんな所??

場所は川越駅から徒歩10分くらいの川越街道沿いにあります( *´艸`)

大きな看板があるので場所はわかりやすいと思います!!

どんなメニューがあるの??

●小ラーメン  700円
●小豚ラーメン 850円
●大ラーメン  800円
●大豚ラーメン 950円

ここからは私が食べた物を載せます( *´艸`)

●小豚ラーメン (全増し)

小でもかなりの量があります!

初めての場合はワンサイズ落とした方がいいです!!

麺はモチモチ、スープは半乳化のこってり系です♡

スープが甘辛く、野菜のとの相性が抜群でした( *´艸`)

ラーメン二郎 川越店の基本情報!!

名前 ラーメン二郎 川越店
住所 〒350-1126 埼玉県川越市旭町1丁目4−15
電話番号 掲載無し
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00
定休日 月曜・木曜日

駐車場はありませんが近隣に有料コインパーキングがあります( *´艸`)

完全禁煙で席数は14席です。

追記

ラーメンの量が変更されます!

https://saitama-city-marathon.jp/2020/06/13/zirou/

キャッシュレス支払い出来る??

食券を買うタイプのお店なので現金のみです( *´艸`)

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね!!

今後に期待ですね( *´艸`)

お店のクチコミは??

◎二郎にしては愛想の良い店主で明るい雰囲気。
初めての人も二郎特有の敷居の高さを気にする事無く入れると思います。
量は他店と比べても多めと思うので、私は無理なく美味しく頂ける「麺半分」でオーダーしています。

◎麺の太さ、パツパツ感、スープの甘辛具合い、巻豚の程よいプリプリ感、本当に好みの味でちょくちょくおじゃましてます。食べた後の満腹感も「二郎やっぱり最高!!」と感じさせてくれる大満足なボリュームです(麺量は皆さんが書かれてるように二郎店舗トップクラスの麺量なので通常量希望の方だと半分でも良いのかもです)。水を入れるカップがサーモカップなのが店長の心づかいを感じますね。あとニンニクのクラッシュ具合いがふぞろいで大粒に当たると食感すら楽しめます。でも口当たり優しいニンニク。いつもごちそうさまです。

◎店内はラーメン以外撮影禁止。麺が標準でもかなり柔らかい。幼児を連れた家族がいたが、幼児向けには空の丼を貸すなどの心遣いを感じた。

最後に!!

駐車場がないので川越駅から歩いて向かいました( *´艸`)何人か待ってる人がいました!!

店員さんの対応も良く居心地も良かったです。

小ラーメンでも量が多いので女性の方でも注意したほうがいいと思います。

お近くにお越しの際はぜひ食べて見てください!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事