グルメ情報

【川越市】久下戸にある『中華そば 田家本店』に行ってきた!!どんなメニューがあるの??

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は川越市にある中華そば田家本店のレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
お店のTwitterに富士山を眺めながらお食事ができるって書いてあります♡( *´艸`)

中華そば田家本店ってどんな所??

最寄り駅は南古谷駅ですが駅から離れてるので車やタクシーで行く事をおすすめします♡

どんなメニューがあるの??

◎中華そば:950円

◎塩そば:950円

◎煮干しそば:950円

◎特製中華そば:1250円

◎特製塩そば:1250円

◎特製煮干しそば:1250円

◎つけめん:1000円

◎特製つけめん:1300円

◎玉子かけチャーシュー飯:280円

◎チャーシュー飯:230円

◎ライス:180円

◎半ライス:100円

◎麺大盛り:100円

◎味玉:100円

◎めんま:100円

◎のり:100円

◎チューシュー:300円

※メニューの一部を掲載しています。値段など変更がある可能性があります。

メニューこんな感じです( *´艸`)

ここからは私が食べた物を載せます。

特製中華そばです( *´艸`)

川越産のはつかり醤油のコク深くとても美味しいです。

豚と鶏のチャーシューが2種類も入っています。豚は特に柔らかくて私は好きです♡

麺が小麦の風味があり美味しい!!

スープにもよく合いますよ!!

中華そば田家本店の基本情報!!

名前 中華そば田家本店
住所 〒350-0011 埼玉県川越市大字久下戸3017−4
電話番号 049-235-8761
営業時間 11:00~21:00 (売り切れ次第終了)
定休日 水曜日 ※祝日の場合営業

駐車場は20台くらいあります( *´艸`)

完全禁煙で席数はカウンター6席・テーブル8席・座敷14席・合計28席です。

支払い方法は??

現金のみです( *´艸`)

キャッシュレ時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね!!

お店のクチコミは??

◎とてものどかな場所にある人気店。テレビ放送で人気が炸裂したそう。
その人気に値する味と価値はあり。車でないと行きづらいのは難点ですがその価値はあるのでオススメ。定麺もあるが、販売数が本当に限定なため、早く行かないと中々出会うことはできなさそう。基本のラーメンは醤油、塩、つけめん。どれもバランスが取れていてとても美味しい。トッピングも流行りの豚と鶏のレアチャーが完成度高め。

◎オーソドックスに中華そばを注文です。スープは鶏、魚介の旨みをベースでそこに丸みのある醤油ダレが合わさってます。煮干しエグめです。麺は中細ストレート麺で茹で加減は並です。ツルツルの舌触りでスープとの相性も良いです。トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔とシンプルなラインナップです。チャーシューは豚と鶏の2種類で豚は柔らかく鶏はしっとりでどちらも薄味。メンマはシャリといった触感で味付け良好。

◎煮干し系のラーメン屋。「ガッツリ」ではなく「バランスの良い」スープ‼️
季節により醤油の量や煮干しの量を変えたりとオーナーのこだわりを感じます😁

最後に!!

テーブル席が16席あるから家族連れにも利用しやすいと思います( *´艸`)

今回は特製中華そばだったので次回は煮干しそばを食べようと思います♡

お店の方の対応も良く居心地良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ富士山を眺めながら食べて見てください(*´з`)

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事