埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉グルメ

【川越市】さつまいもミニ懐石が美味しい『陶路子(とろっこ)』に行ってきた!!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は川越市にある陶路子(とろっこ)のレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
さつまいもミニ懐石が食べられるんだよね( *´艸`)

陶路子(とろっこ)ってどんな所??

一番街の通りで時の鐘の近くにあります( *´艸`)

陶器のお店とカフェが一緒になってます。

おすすめメニューは??

●おしるこ(おさつもち入り) 700円

●かき氷 各700円

●お抹茶(菓子付き) 650円

●さつまいもケーキ 500円

●クリームあんみつ 700円

●さつまいもミニ懐石 2,000円がすごく人気です( *´艸`)

無くなったら終了なので予約したほうが良いと思います♡

ここからは私が食べた物を載せます。

●さつまいもミニ懐石は2000円で高めですがお金を出した甲斐が、あるくらい美味しいです( *´艸`)

色々なさつまいも料理が楽しめると思います。

デザートまで美味しく頂きました♡

陶路子(とろっこ)の基本情報!!

名前陶路子(とろっこ)
住所〒350-0063 埼玉県川越市幸町7−1
電話番号049-222-0989
営業時間【月~金】10:00~17:00
【土・日・祝】10:~18:00
定休日無し

駐車場はありませんが近隣に有料コインパーキングがあります( *´艸`)

さつまいもミニ懐石は、11:45~15:00までお出ししています。
恐れ入りますが、なくなり次第終了とさせていただきます。
ご予約は、お電話・メールにてお受けしております。
メールでのお申し込みは、ご予約日の3日前までにお願いいたします。

予約はこちらから( *´艸`)

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです( *´艸`)

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね!!

お店のクチコミは?

◎さつまいも尽くし2000円(税込)のミニ懐石をいただきました。さつまいも料理の色々な食感を味わえて美味しかったです。さつまいもご飯はおこわだということもあり、デザートまで食べると、おなかいっぱいになりました。

◎まず、芋茶かお芋の食前酒かどちらか選びます。お料理は少しずつ色んな種類のおかずが食べれて嬉しくなります。一品一品とても手が込んでいて美味しかったです。お皿や小鉢も可愛いくて素敵でした。デザートにお芋のアイスとほうじ茶がでてきて、お腹いっぱいになりました。陶芸品やお土産を買えるお店が店内でつながっていて、陶芸体験もできるみたいです。

◎蔵の町の陶器屋直営のお店で川越の名産さつまいも料理の懐石が人気のお店とのことです。ティータイムで利用したのでいただいたのは、クリームあんみつとコーヒーです。コーヒーが美味しくて感動でした。濃い目で旨みのあるコーヒーと、器屋さんだけあっておしゃれな器でいただくコーヒーはコーヒー好きにはおすすめです。次回は名物のさつまいも懐石も食べてみたいです。

最後に!!

予約していたので待たずに入れました( *´艸`)

店員さんの対応も良く気持ちよく食事が楽しめました!!

予約することをおすすめします♡

お近くにお越しの際はぜひ、さつまいもミニ懐石を食べて見てください!!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!