埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!

公式LINEで試作ジェラートのプレゼント情報など発信しています。

友だち追加
グルメ情報

川越駅近くのラーメン屋さん『麺匠 清兵衛』に行ってきた!!メニューは?駐車場はないので注意!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は川越市にある麺匠 清兵衛のレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
スープで食べる焼おにぎりも美味しいんだよね♡( *´艸`)

麺匠 清兵衛ってどんな所??

東武東上線の川越駅西口から徒歩2・3分くらいです( *´艸`)

場所はわかりやすいと思います。

メニューは??

◎淡麗そば:700円

◎濃厚とりそば:770円

◎鶏塩つけめん:800円

◎濃厚つけめん:800円

◎特選淡麗とりそば:980円

◎特選濃厚とりそば:980円

◎特選鶏塩つけめん:1080円

◎特選濃厚つけめん:1080円

◎味玉淡麗とりそば:800円

◎味玉濃厚とりそば:870円

◎味玉鶏塩つけめん:900円

◎味玉濃厚つけめん:900円

◎焼豚淡麗とりそば:980円

◎焼豚濃厚とりそば:1050円

◎焼豚鶏塩つけめん:1080円

◎焼豚濃厚つけめん:1080円

◎蒸し鶏淡麗とりそば:980円

◎蒸し鶏濃厚とりそば:1050円

◎蒸し鶏つけめん:1080円

◎蒸し鶏濃厚つけめん:1080円

◎大盛り:プラス100円

※メニューの一部を掲載しています。値段・メニューが変更されている可能性があります。参考程度にお考え下さい。

1番人気の特製淡麗とりそばを頂きました( *´艸`)

ランチタイムでは炊き込みご飯・玉子どちらか無料で食べれます♡

私はホタテご飯を選びました。

出汁が効いててご飯にスープをかけて食べるのは贅沢だと思いました( *´艸`)

特製淡麗とりそばも麺とも相性抜群です。

スープで食べる焼おにぎりやお茶漬け風に食べる炊き込みご飯も最高に美味しいです♡

麺匠 清兵衛の基本情報!!

名前麺匠 清兵衛
住所〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町1−7
電話番号050-5590-0285
営業時間11:00~24:00 ランチサービスあり(11:00~14:00)
定休日無し

駐車場はありませんが近隣に有料コインパーキングがあります( *´艸`)

完全禁煙で席数は16席です。(カウンター8席、テーブル4名席×2)

キャッシュレス支払い出来る?

●クレジットカード●
使用不可です。

●電子マネー●
使用不可です。

先に食券を買うタイプのお店です!!

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね( *´艸`)

お店のクチコミは?

◎淡麗鶏塩さばを頂きました。とてもサッパリとしたスープにストレートの細麺が合いマッチしていてチャーシューも柔らかく豚、鶏共に美味しく完食しました。お昼時だったので、サービスで帆立の炊き込みご飯も付いていて、それもまた旨くらーめんのスープを少しかけてお茶漬け風に😆👌これも絶品✨女性3人で丁寧な仕事っぷり‼です。ご馳走さまでした。

◎川越駅そばと言いながらも、少し路地を入ったところにあって最高のロケーションとまではいかないけど、口コミはなかなかの高評価🎵(みんな美味しいとこ知ってるんですね~笑)さすが人気店ですね~ひっきりなしにお客さんが入ってくる❗こちらは塩ラーメンが基本のようです。

◎特選濃厚つけめんをいただきました!美味しかった!もっと濃厚かと思いきや、後味すっきり。スープも麺も具材も全てが相性が良く、最後まで楽しんでいただけました。平日の13時ごろに入店しましたが、半分くらいが女性1人客。納得。

最後に!!

週末のお昼時だったので外で6人くらい待っていました( *´艸`)

寒かったので余計に美味しく感じました♡

店員さんの対応も良かったです。

特製淡麗とりそばも美味しいですがスープで食べる焼おにぎりやお茶漬け風に食べる炊き込みご飯も最高です( *´艸`)

お近くにお越しの際はぜひ食べて見てください!!

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡