埼玉マガジンPR

美容鍼やダイエットもやっている接骨院です!

詳細ページ

注意喚起

【上尾市】川口市・武南警察署勤務の50代の男性警察官がコロナ感染 同窓会にも参加か?

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

全国各地でコロナ感染者の情報が出ている中、我が埼玉県でもコロナウイルスに感染したとの情報が入ってきました。

コロナウイルスに感染したのは警察官との事で、警察官の感染は全国初との事です。

コロナウイルスは感染経路の情報が重要となりますので、走って埼玉【川島町中心】マガジンでも情報を共有していきます!!

マーミー
マーミー

現職の警察官で感染は初らしいですが、このような事で初はいらないですね・・・。

警察官の方は悪くはありませんが!

やっぱり関わる人数が多いので感染のリスクは高いのかもしれません。

感染したのはいつ??

感染が確認されたのは3/5(木) になります。

ただこの警察官の方の状況は以下のような状況が明らかとなっています。

2月24日に発熱

26日~3月1日は出勤(症状は治まる)

その後また発熱

2日以降は出勤していない

このような情報が出ています。

発熱をした2月24日あたりから感染していた可能性があるかもしれません。

また2月22日には約80人が集まる同窓会

29日~3月1日の当直勤務では現場に出て数人に接触している事がわかっています。

マーミー
マーミー

80人の中にいたのかな??

感染経路は?

県の公表では24日に発熱している事が明らかになっている事から怪しいのは22日の同窓会でしょうか?

もしくは29日~3月1日の当直勤務で数人と接触している時のどっちかかもしれません。

また家族もいた事がわかっています。

奥さんと10歳の娘さんがいるようですが、症状はないようです。

よって可能性としては勤務中か同窓会かもしれません。

まだ確定した情報ではありません!!

公表の内容を見た状況の補足となっています!

同窓会の会場は?

同窓会の会場は公表があります。

2月22日に東武バンケットホール上尾で行われていたとの事です。

どのような同窓会だったのかはわかっていません。

 

コロナウイルスの相談窓口は??

少しでも怪しいと思ったらいきなり病院にいくのではなく、まず相談する事が大切です。

検査が必要かどうか?病院に受診するべきかどうかの判断を受けてください!

今は埼玉でも24時間対応の窓口が用意されています!!

もし発熱や風邪の症状がある方は一度相談してください!

各地の窓口は別記事でまとめてありますので、確認しておいてください!!

埼玉県コロナウイルス相談窓口はどこ?夜間相談は?相談の目安や医療機関は?走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! コロナウイルスの感染者が毎日毎日増えていて不安ですよね・・・。 病院に行くに...

みんなの声は??

Twitterでのみんなの声を載せておきます!!

 

最後に!!

我が埼玉でもコロナの広がりが起きるかもしれません。

もうすでに起きているかもしれませんが・・・。

重症化するリスクは少ないとの報道もありますが、お子さんやお年寄りのいる家庭は注意が必要なのは間違いないです。

学校が休校となっていますが、私の家に遊ぼうと来る子がいます。

なぜ学校が休みになっているのかを考えコロナを封じ込めましょう!

コロナについての情報が入りましたら埼玉マガジンでも情報提供をしていきます!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

保険の無料見直しでプレゼントをゲット!!

保険を見直す事でお肉やお米がもらえるキャンペーンがあります!

家や近くのカフェにファイナンシャルプランナーが来てくれるので楽です♪

相談で保険料が下がる可能性もあるのでおすすめです!

 

詳細はこちら