グルメ情報

所沢市にある『うずら屋』に行ってきた!メニューは?テイクアウトも出来ます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回所沢にある、うずら屋のレポします(੭ु´・ω・`)

マーミー
マーミー
オムライスも人気だけど、うずらプリンも美味しいんだよね( *´艸`)

うずら屋ってどんな所??

最寄り駅は西武新宿線の航空公園駅です。静かな住宅街にあります( *´艸`)

本当にこんなところにあるのか不安になってしまいました(;^_^A

外観もお店はおしゃれですが、裏?脇?はちょっと飲食店の雰囲気とは違うイメージです!

でも内装はおしゃれできれいです!!

おすすめメニューは?

◎フランスうずらの贅沢オムライス(スープ・サラダ付き):1050円

◎帰ってきたうずらナーラ:単品850円・セット(スープ・サラダ付き)1050円

◎たっぷりサラダと惣菜ケーキプレート(クラムチャウダー付き):1050円

◎爽やかレモンチーズケーキ:450円

◎大人のガトーショコラ:450円

◎薫るバナナパウンドケーキ:450円

◎極上うずらのウフアイス:450円

レギュラードリンク

◎レギュラーコーヒー:350円

◎カフェインレスコーヒー:350円

◎アールグレイ:350円

プレミアムドリンク

◎ラテマキアート:410円

◎ホットショコラ:410円

ハーブティ

◎ビューティレディー:410円

◎スリムナビ:410円

◎ハッピーハート:410円

◎ウォームアップ:410円

スイーツセット

◎スイーツ&レギュラードリンクセット:670円

◎スイーツ&プレミアムドリンクセット:770円

◎スイーツ&ハーブティーセット:770円

※メニューの一部を掲載しています。値段・メニューが変更されている可能性があります。参考程度にお考え下さい。

メニューはこんな感じです( *´艸`)

うずらを使ったメニューが多いです!

オムライスからスイーツまで何でも美味しいです!

うずらの卵をたくさん使い贅沢なお料理です!

店内でもお土産は購入できますが遠くて行けない方は公式サイトなどでも購入できるスイーツなどあります♡

こちらから購入できます( *´艸`)

ここからは私が食べた物を載せます!!

ウズラの卵を贅沢に使ったオムライスはかなり絶品でした!!

ケチャップライスと思いきや・・・バターライスなんです!!

バターライスの中にはウズラのお肉も入ってます。

ウズラも美味しさを知れるお店です。

出汁醤油と西京味噌のうずらも美味しかったです( *´艸`)

普段うずらってあんまり食べる機会がないので楽しめます!

うずら屋の基本情報!!

名前 うずら屋
住所 〒359-1143 埼玉県所沢市宮本町2丁目5−8
電話番号 04-2935-3000
営業時間 毎週月   11:00 ~ 16:00 (L.O 15:30)
毎週火~土 11:00 ~ 18:00 (L.O 17:30)
定休日 日曜日

駐車場は5台しかありません( *´艸`)

完全禁煙で席数は4席です。(2人がけのテーブルが3卓・カウンターが2席)

テイクアウトのメニューは?

◎フランスうずらの贅沢オムライス:1050円

◎たっぷりサラダと惣菜ケーキプレート:1050円

◎フランスうずらのお肉たっぷりガパオ:1200円

◎王道たまごサンド:445円

◎フィナンシェ:232円

◎御吉兆サブレ:7枚1186円・14枚2315円

※メニューの一部を掲載しています。

大人気のオムライスがテイクアウト出来ます!

おうちごはんが食べられていいですよね( *´艸`)

ウーバーイーツもあります!

うずら屋さんはウーバーイーツ出来ます!

参考:ウーバーイーツ

ウーバーイーツの一部のメニューを載せました。

店舗メニューよりも少し上乗せはありますが、自宅にいて注文できるのはありがたいですよね!

ウーバーイーツのクーポン情報も書いた記事があります。

お得にうずら屋さんをウーバーイーツしちゃってください!

キャッシュレス支払い出来る?

●クレジットカード●
・VISA・MASTER・JCB・AMEX・Diners

●電子マネー●
・交通系電子マネー(Suicaなど)・iD・QUICPay・paypay

お店のクチコミは?

◎うずら屋さん、行ってきました。オムライス好きの方におすすめです🎵
席が少ないので早めに入るのが良いです。駐車スペースも少ないですがあります。うずら卵を使ったサブレやケーキ、プリンなどおみやげになるお菓子がたくさんあります🎵ヽ( ・∀・)ノ

◎航空公園にある隠れ家的というかナビが無いと場所が分からないカフェ。
うずらを専門に扱っており、うずらの卵ってこんな美味しいんだなって発見できるお店。オムライスも美味しいんだけど何より最初に出してもらえる卵が美味しい。正直テイクアウトしたいレベル。

◎フランスのウズラの卵を使用したオムライス 卵はこくがあり濃厚控えめな味付け、デミグラスソースが合います。店はこじんまりとした店内テーブル席四人一つ、二人席一つ、カウンター二人?時間をずらした方が無難かな?

最後に!!

たくさんのメディアにも取り上げられてるお店です♡

お店の雰囲気も店員さんの対応もすごく良かったです( *´艸`)

駐車場は5台しかないのですぐ満車になっていしまいますので電車で行く事をおすすめします。

お近くにお越しの際はぜひ絶品オムライス食べて見てください(*´з`)

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事