埼玉マガジンPR


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
グルメ情報

【さいたま市】つけめん102大宮店の営業時間は?どんなメニューがある!?

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は大宮にある、つけめん102のレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
外で並んで待ってるお客さんがたくさんいるイメージだよね( ;∀;)

」」

つけめん102大宮店ってどんな所??

大宮駅から徒歩7・8分くらいの場所にあります( *´艸`)

駐車場はありませんので電車で来る事をおすすめします。

車の場合は近くのコインパーキングを利用してください。

どんなメニューがある!?

◎特製つけめん:1120円

◎つけめん(濃厚豚骨魚介×太麺):840円

◎つけめん大盛:840円

◎つけめん特盛:960円

◎味玉つけめん:950円

◎ネギつけめん:990円

◎辛つけめん:920円

◎海老味噌らーめん:900円

◎海老味噌つけめん並:900円

◎中華そば:750円

◎中華そば大盛:850円

◎油そば:840円

◎担担つけめん:880円

※メニューの一部を掲載しています。値段・メニューが変更されている可能性があります。参考程度にお考え下さい。

つけめんがやはり有名でスープは煮干しかカツオで選べます( *´艸`)
店員さんのおすすめはカツオなので迷いなくカツオを注文しました!!

カツオ出汁のスープはとても美味しく麺との相性抜群でした。

麺は太麺で美味しいです!!

極チャーシュー丼もかなりおすすめです。

黄身を潰してチャーシューと混ぜて食べますが甘い黄身と分厚いチャーシューの相性もばっちりだと思います(*´з`)

ここからは私が食べた物を載せます。

つけめん(カツオ)と極チャーシュー丼です♡

つけめん102大宮店の基本情報!!

名前つけめん102大宮店
住所〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目446 小島ビル1号館
電話番号048-653-4444
営業時間[昼の部] 11:00~17:00(豚骨魚介×太麺)
[夜の部] 17:00~23:00(鶏魚介×中太麺)
定休日無し

駐車場はありませんが近隣に有料コインパーキングがあります( *´艸`)

席数は完全禁煙でカウンターのみ15席です。

支払い方法は?

食券を購入するタイプなので現金のみです( *´艸`)

お店のクチコミは?

◎海老味噌つけ麺を目当てに行きました。海老の味がしっかり出ていて満足のラーメンでした👍個人的にもう少し味噌が濃いと好みにベストマッチです。雰囲気もいいし、スープが冷めたら焼き石で温める演出も◎

◎カウンター15席のみ。つけ麺860円。大盛、特盛まで無料です。またSOUPはかつおと煮干しが選べて、提供されるちょいまえのタイミングで聞いてくれます。17時までが昼の部それ以降は夜の部になるそうです。魚粉が結構キイテルつけ汁でした。普通もりでも十分お腹一杯に為りました

◎お昼は、つけめん102@大宮でつけ麺大盛り。
ここはTETSUのセカンドブランド店で埼玉に2店舗あるとのこと。
スープは魚介豚骨のドロドロ系。
麺は喉越しの良い、太めでコシのあるストレート麺。
最後はスープ割りに焼け石を落として熱々スープでご馳走さま

最後に!!

私が行った時は外に5・6人ならんでいて帰るときにはさらに行列になっていました( *´艸`)

カツオ出汁のつけ麺は、おすすめの通りとても美味しく麺との絡みも最高でした!!

極チャーシュー丼もおすすめです。

店員さんの対応は良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ食べて見てください( *´艸`)

ABOUT ME
まーみー
保育園児から中学生まで育てている5人のママです(´艸`*) 1985年の早生まれ 川越市出身、川島町には10年以上住んでいます。 行ってきたお店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、チャーハンとコシあるうどん✨ ジャニーズが大好き❤ (推しは秘密) 今年の抱負は『たくさん笑う』✨
埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
埼玉マガジンPR


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡