埼玉マガジンPR

川越にオープンした温泉施設『KASHIBA』

天然温泉と4つの岩盤浴が日々の疲れを癒してくれます♡

KASHIBAのPR記事はこちら
グルメ情報

三芳町にある農家カフェOIMO cafe(オイモカフェ)に行ってきた!どんなメニューがある?オンラインもあります!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は三芳町にあるオイモカフェのレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
人気の農家カフェだよね( *´艸`)三芳町にこんなオシャレなお店があるなんて!!

OIMO cafe(オイモカフェ)ってどんな所??

不便な所にあるので車で行くことをおすすめします( *´艸`)

道路沿いの立て看板だけなので少しわかりにくいと思います。

入ると直売所と併設でカフェレストランがあります。

外観は農家をオシャレにした感じのお店です。

内装も居心地の良い雰囲気ですよ♡

おすすめメニューは??

本日のランチ+ドリンクメニュー

◎むさしの自然農場の野菜プレート:1400円

◎ほうれん草とトマトのカレー(サラダ付き):1300円

◎トマトとお芋のニョッキ(前菜付き):1300円

◎お芋カフェの旬プレート:1600円

グランドメニュー

◎おいものクレームブリュレ:550円

◎むさし金時のハニースイートポテト:550円

◎デザートセット(お好きなデザート・ドリンク):850円

◎いも丼:900円

◎さつま芋サラダと青りんごのコッペ:500円

◎お芋カフェの玉子サラダコッペ:500円

◎きんぴらとアジアン唐揚げコッペ:500円

◎お芋とクリームのあんコッペ:500円

◎コーヒー(ホットorアイス):400円

◎カフェラテ(ホットorアイス):500円

◎カプチーノ(ホットorアイス):500円

◎エスプレッソ:350円

◎紅茶(ホットorアイス):400円

◎オレンジジュース:400円

◎アップルジュース:400円

◎ジンジャーエール:400円

◎コーラ:400円

※メニューの一部を掲載しています。値段・メニューが変更されている可能性があります。参考程度にお考え下さい。

 

ランチにドリンクつけてデザートを付けたら¥2000くらいになると思います。

少し高めの設定なのかもしれませんがたまの贅沢には持ってこいだと思います( *´艸`)

予約なしだときついので予約したほうが絶対だと思います♡

私は2回とも予約しました。(土曜日と平日)

ここからは私が食べた物を載せます。

お芋とクリームのあんコッペもスイートポテトも他で食べたことないような感じの味です( *´艸`)

芋の甘みが凄く引き立っていました♡

どのメニューもインスタ映え間違いなしです( *´艸`)

写真を撮っている人が多いです!!

オンラインもあるよ!

◎おいもチップス:5袋2300円

◎おいも羊羹:900円

◎ほしおいも:650円

◎ 冷凍焼き芋:2500円

◎里芋と山椒のペースト:600円

◎むさし野自然農場のジェノベーゼ:650円

※メニューの一部を掲載しています。

冷凍焼きいもが販売されています。

少し高いですが、行ったことがある方なら安いと感じると思います♡

オンラインストアはこちらです

OIMO cafe(オイモカフェ)の基本情報!!

名前OIMO cafe(オイモカフェ)
住所〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町大字上富287
電話番号090-2729-5236
営業時間11時00分~18時00分
定休日月・火曜日

駐車場は広いですがかなり混むので満車が多いです( *´艸`)

ここのお店は予約なしだと入れないくらいいっぱいになるので予約をおすすめします。

●ご予約情報●
①予約は11:00か13:00のどちらかをお選び頂けます。又、予約はお電話かご来店での受付となります。
②満席の日でも空き待ち予約(順番待ち。お席が空いたらお電話でお呼びします。)は対応可能です。
③お電話が開店直後や夕方に集中し繋がりにくい場合がございます。お時間をずらすなどして、あきらめず再度挑戦していただけると助かります!!

出典公式サイト

 

キャッシュレス支払い出来る?

現金の他、クレジットカードが使用出来ます。

お店のクチコミは?

◎カフェタイムに来店。いも丼というのを頼みました。出てきたのは丼にあらゆるさつまいもスイーツが詰め込まれたもの。ちょ〜おいしい^ ^
さつまいものおいしさが堪能できます。お値段はお手頃なのにボリュームも満点。ただ、ホントにボリューム満点なので女性一人で食べるのは厳しいかも…?

◎農家さんの敷地の中に有るカフェ。昔ながらの建物を改装していて趣きが有ります。席によっては青々とした竹林を眺めて食事が出来ます。何度か利用していますが、お芋のクレームブリュレがお薦めです。ランチメニューは季節によって変わります。今回は野菜のランチプレートを食べました。筍の天ぷらがおいしかった‼ご飯が大根の甘酢漬でラッピングされて椿の葉っぱが添えられていたりと目でも料理を楽しめました。

◎ビーフシチューのランチを頂きました。野菜もたっぷり、ドレッシングの味も良かったです。これにドリンクが付いて1500円でとってもリーズナブルです。美味しかった!来店時は絶対予約を!セットのカプチーノもきれいですよ。こちらも美味しい

最後に!!

駅からもかなり離れているので車で行くことをおすすめします( *´艸`)

駐車場は開店前にはいっぱいになるのと予約なしだと混んでて難しいと思いますので予約してください!!

予約方法は上記に記載しています。

オイモカフェは人気なだけあって最高に美味しかったです( *´艸`)

お芋とクリームのあんコッペもスイートポテトもとても美味しかったです♡
見た目もオシャレで味も美味しいなんて最高な時間だと思います。

お近くにお越しの際はぜひ食べて見てください!!

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡