グルメ情報

【川越市】欧風カレー専門店の『カレーの健ちゃん』に行ってきた!!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は川越市鯨井にあるカレーの健ちゃんのレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
欧風カレー専門店なんだよね( *´艸`)

」」

カレーの健ちゃんってどんな所??

前は洋食店の菩提樹だった場所です(*´з`)

いつの間にかカレーの健ちゃんになっていたので入ってみました。

駐車場も広いので車で来る事をおすすめします。

おすすめメニューは?

入り口で注文、会計をしてから着席します( *´艸`)

初めてなのでメニューがわかりづらく選びづらかったです。

カツカレーを注文しました。

ご飯は白米・雑穀米から選べてカレーの辛さも選べました♡

カツカレーのお肉も柔らかく野菜も甘くて美味しかったです。

カレーの健ちゃんの基本情報!!

名前カレーの健ちゃん
住所〒350-0815 埼玉県川越市大字鯨井1865−1
電話番号049-298-7374
営業時間11時30分~14時30分 17時00分~21時00分
定休日無し

駐車場は広いです( *´艸`)

キャッシュレス支払い出来る?

ただいま調査中です。

しばらくお待ちください。

お店のクチコミは?

◎白い建物が前から気になっていて、知人からポークカレーが美味しいと聞き行ってみました。先にメニューとお金を払います。店内は広くて清潔感がありました。お水、前菜と福神漬けとお漬物はセルフです。白米と雑穀米選べます。ポークカレーとカツカレーを頼みました。これがめちゃくちゃうまい。ポークカレーは肉がホロホロ。野菜も柔らかくて美味しい!

◎ポークカレー1000円。素揚げ?された野菜と大人の拳ほどの大きなブロック肉がホロホロでとても美味しかった。また来ます。

◎フルーティでとても美味しいカレー。ご飯がもう一つだったのが惜しい。
ボリュームがあるので空腹時のコスパは良い。駐車場は広く、乗り物で行き易い。お店の方の対応はとても良く、雰囲気も居心地も良い。

◎巷で「カレー」と言うとインドカレーかCoCo壱(^^)
カレーの健ちゃんは店主も女将さんも和食屋からの転身なので仕込みが丁寧です。欧風カレーのテイストですが「和」の出汁がアクセントになっていて癖になります。カツカレーの豚カツはそのまま食べても豚カツ屋に負けないですよ。店舗は元イタリアン?雰囲気も落ち着いています。お勧めです。

https://twitter.com/tanchanmenta/status/1146903116618457088

https://twitter.com/tanchanmenta/status/1037211023101571072

最後に!!

欧風カレー専門店だそうです( *´艸`)

いつの間にか洋食屋さんではなくなっていたのでびっくりしました!!

カツカレーとても美味しかったです。

辛さも選べるのでお子様がいる御家庭にも安心して行けると思います。

お近くにお越しの際はぜひ食べて見てください♡

ユーザー投稿サイトを立ち上げました!

ユーザーが投稿することが出来る飲食店共有サイトを作りました!!

美味しいお店をみんなでシェアすることで飲食店の検索サイトとして新しい形になっています♡

7月10日に公開後7月中に10万を超えるアクセスがあり勢いのあるサイトです!!

飲食店の方からサイトを見た方が来店したとのお喜びの声をいただいています♡

投稿者には毎日抽選でプレゼントを渡しています!!

是非投稿してサイトを盛り上げていきましょう♡

 

新しいサイトはこちら

 

 




インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画




検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村