埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉グルメ

【川越市】埼玉医大の近くにある『秋田ラーメンはま』に行ってきた!!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は川越の伊佐沼の近くにある秋田ラーメンはまのレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
秋田のラーメンってどんな味か気になるよね( *´艸`)

」」

秋田ラーメンはまってどんな所??

埼玉医科大学総合医療センターの前の道を川越方面に行くと左側にあります( *´艸`)

中華そば屋の中村屋総本山の手前です!!

最初間違えて中村屋総本山と間違えたのは秘密です・・・。

おすすめラーメンは?

●醤油ラーメン:730円
●ネギ醤油ラーメン:880円
●ワンタンメン:980円
●チャーシューメン:1080円
●特製醤油ラーメン:980円
●塩ラーメン:750円
●やさい塩ラーメン:850円
●ネギ塩ラーメン:900円
●特製塩ラーメン:1000円
●お子様ラーメン:500円
●味噌ラーメン:830円
●やさい味噌ラーメン:930円
●ネギ味噌ラーメン:980円
●辛ネギ味噌ラーメン:980円
●味噌チャーシューメン:1180円
●特製味噌ラーメン:1080円
●まぜそば:860円
●ニラまぜそば:860円
●カレーまぜそば:960円

※中盛はプラス100円・大盛はプラス150円です

醤油・味噌・塩・つけ麺・混ぜそば・丼物・揚物・お子様ラーメンまでメニュー豊富です( *´艸`)

この他に限定メニューがあって次に行ったときにも違う味を楽しめるのが特徴の一つになっています!

おすすめはゆずラーメンです!

香りがしっかりしていて透き通るスープで旨味があります!

【秋田ラーメンはま】ではラーメンも良いけどご飯もの食べたいときにも最適なお店です!!

これだけ揃ってれば嬉しいです。

ここからは私が食べた物を載せます。

細麺の醤油ラーメンと辛ニラチャーシュー丼( *´艸`)

醤油ラーメンはあっさりスープで美味しかったです。

チャーシューも柔らかいです。

味玉もしっかりと味が染みついていておいしいですよ(^▽^)/

秋田ラーメンはま の基本情報!!

名前秋田ラーメンはま
住所〒350-0844 埼玉県川越市大字鴨田1160−5
電話番号049-277-5407
営業時間11時~14時30分 17時30分~20時30分
定休日

駐車場は広いです( *´艸`)

表向きは狭いようにも感じますが、奥も止められます!

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです( *´艸`)

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね!!

お店のクチコミは?

◎秋田ラーメン初体験。醤油ラーメンを頂きました。細麺/太麺、あっさり/こってり、が選べます。平日は麺の中盛350g、大盛400gが無料。太麺、こってり、大盛とした。麺はツルプリ系のやや平たいストレート。リングイネのような感じ。スープは細かい背脂が浮いている。豚骨をベースに魚介が香る。麺400g、サラリと完食。(残すと有料のようです)。ごちそうさまでした。

◎もつ煮ラーメン激ウマっす❤️味噌系には太麺が良いかも? 好みの問題ですが
もつの量もたっぷりと大きいものが入ってます味噌は甘めで!優しい味付けでほうとうなどの郷土料理の様にスープまで完飲できる感じです。店内は広めで駐車場もそこそこ広いので。一人ぼっちでも!家族でも行きやすいお店です!

◎ホルモン味噌ラーメン 食べましたが もつ煮が旨いこと。そのもつ煮に太麺チョイス焼き餃子頼んで 超満腹。次回は単品もつ煮 ホルモン丼なども食べたいね

Twitterの声は??

https://twitter.com/Hinoppy87/status/1222307076388483072

最後に!!

土曜日のお昼時に行きましたがタイミングが良かったのか待たずに入れました( *´艸`)

店員さんの対応はすごく良かったです。

駐車場も広くて止めやすいです。

チャーシュー麺は¥1000超えるお店は珍しいなと感じました。

次回食べてみたいと思います。

お近くにお越しの際はぜひ食べて見てください(*´з`)

また行ってきました( *´艸`)

 

お店は少し混み合っていましたがゆっくり食べる事が出来ました(*´з`)

美味しかったです!!

ネットを見ていると、もつ煮込みラーメンがおいしいとの情報もあります!

今度挑戦してきます!!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!