グルメ情報

【川越市】埼玉医大の近くにある『秋田ラーメンはま』に行ってきた!!平日はデカ盛りに出来るよ!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は川越の伊佐沼の近くにある秋田ラーメンはまのレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
秋田のラーメンってどんな味か気になるよね( *´艸`)

秋田ラーメンはまってどんな所??

埼玉医科大学総合医療センターの前の道を川越方面に行くと左側にあります( *´艸`)

中華そば屋の中村屋総本山の手前です!!

最初間違えて中村屋総本山と間違えたのは秘密です・・・。

メニューは?

●醤油ラーメン:730円
●ネギ醤油ラーメン:880円
●ワンタンメン:980円
●チャーシューメン:1080円
●特製醤油ラーメン:980円
●塩ラーメン:750円
●やさい塩ラーメン:850円
●ネギ塩ラーメン:900円
●特製塩ラーメン:1000円
●お子様ラーメン:500円
●味噌ラーメン:830円
●やさい味噌ラーメン:930円
●ネギ味噌ラーメン:980円
●辛ネギ味噌ラーメン:980円
●味噌チャーシューメン:1180円
●特製味噌ラーメン:1080円
●まぜそば:860円
●ニラまぜそば:860円
●カレーまぜそば:960円

※中盛はプラス100円・大盛はプラス150円です

醤油・味噌・塩・つけ麺・混ぜそば・丼物・揚物・お子様ラーメンまでメニュー豊富です( *´艸`)

大盛りは量も多くデカ盛りとしても有名のようです!!

この他に限定メニューがあって次に行ったときにも違う味を楽しめるのが特徴の一つになっています!

おすすめはゆずラーメンです!

香りがしっかりしていて透き通るスープで旨味があります!

【秋田ラーメンはま】ではラーメンも良いけどご飯もの食べたいときにも最適なお店です!!

これだけ揃ってれば嬉しいです。

ここからは私が食べた物を載せます。

細麺の醤油ラーメンと辛ニラチャーシュー丼( *´艸`)

醤油ラーメンはあっさりスープで美味しかったです。

チャーシューも柔らかいです。

味玉もしっかりと味が染みついていておいしいですよ(^▽^)/

秋田ラーメンはま の基本情報!!

名前 秋田ラーメンはま
住所 〒350-0844 埼玉県川越市大字鴨田1160−5
電話番号 049-277-5407
営業時間 11時~14時30分 17時30分~20時30分
定休日

駐車場は広いです( *´艸`)

表向きは狭いようにも感じますが、奥も止められます!

支払い方法は?

現金のみです( *´艸`)

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね!!

お店のクチコミは?

◎秋田ラーメン初体験。醤油ラーメンを頂きました。細麺/太麺、あっさり/こってり、が選べます。平日は麺の中盛350g、大盛400gが無料。太麺、こってり、大盛とした。麺はツルプリ系のやや平たいストレート。リングイネのような感じ。スープは細かい背脂が浮いている。豚骨をベースに魚介が香る。麺400g、サラリと完食。(残すと有料のようです)。ごちそうさまでした。

◎もつ煮ラーメン激ウマっす❤️味噌系には太麺が良いかも? 好みの問題ですが
もつの量もたっぷりと大きいものが入ってます味噌は甘めで!優しい味付けでほうとうなどの郷土料理の様にスープまで完飲できる感じです。店内は広めで駐車場もそこそこ広いので。一人ぼっちでも!家族でも行きやすいお店です!

◎ホルモン味噌ラーメン 食べましたが もつ煮が旨いこと。そのもつ煮に太麺チョイス焼き餃子頼んで 超満腹。次回は単品もつ煮 ホルモン丼なども食べたいね

最後に!!

土曜日のお昼時に行きましたがタイミングが良かったのか待たずに入れました( *´艸`)

店員さんの対応はすごく良かったです。

駐車場も広くて止めやすいです。

次回食べてみたいと思います。

お近くにお越しの際はぜひ食べて見てください(*´з`)

また行ってきました( *´艸`)

お店は少し混み合っていましたがゆっくり食べる事が出来ました(*´з`)

美味しかったです!!

ネットを見ていると、もつ煮込みラーメンがおいしいとの情報もあります!

今度挑戦してきます!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事