MENU
埼玉マガジンPR


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
グルメ情報

【川越市】『カレー食堂 ぽか羅』に行ってきた!!ランチメニューもあります

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は川越にあるぽか羅のレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
隠れ家のようなカレー屋さんだよね( *´艸`)

ぽか羅ってどんな所??

川越市駅からも本川越駅からも徒歩5分くらいの場所にあります( *´艸`)

メニューは?

ランチメニュー(サラダ付き)11時30分~14時15分

◎チキンカレー:880円

◎梅チキンカレー:900円

◎チキンカツカレー:950円

◎野菜カレー:980円

◎チーズハンバーグカレー:950円

◎キーマナス(辛口):1080円

◎キーマコフタ(辛口):1080円

◎チキンビリヤーニ:1000円

◎ランチドリンク:100円~

◎杏仁豆腐:150円

※メニューの一部を掲載しています。値段・メニューが変更されている可能性があります。参考程度にお考え下さい。

メニューはこんな感じになってます( *´艸`)

チキン野菜カレーを頼みましたがルーはサラサラしていて絶妙なスパイスがたまらなく野菜も甘くて満足しました!!

スープカレーのような感じです♡

スパイスがすごく聞いていて旨味たっぷりです( *´艸`)

チキンも柔らかいです!!

ぽか羅の基本情報!!

名前ぽか羅
住所〒350-0042 埼玉県川越市中原町2−14−12
電話番号049-226-3255
営業時間[月~金]
11:30~14:15、17:30~20:45
[土・祝]
11:30~15:00、17:30~20:30
[日]
11:30~15:30
定休日水曜日、第一・第三・第五火曜日

駐車場はありませんが近隣に有料コインパーキングがあります( *´艸`)

完全禁煙で席数は13席です。

支払い方法は?

現金のみになります( ;∀;)

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね!!

お店のクチコミは?

◎サラサラのカレー。ライスの量と辛さは選べるけど、はじめてなので普通で。
あまり辛くないけど、付け合わせの大根は辛かった~ライスは次回からは増やそうかな?ランチコーヒー100円も頼みました。

◎美味しい「日本の」インド風カレー。平成初期の喫茶店文化における一つの到達点ではないか。今流行りのネパールカレーとは異なる洗練の味わい

◎久しぶりにランチで再訪問。天気が悪いせいか、貸切でした。少し値上げですが、許容範囲です。前よりもくつろげました。チキンカツカレーはボリュームもあり、満足度高めです。小さい店だが、カレーは旨い。店内はちょっとピリッとした空気感があって、あまりリラックスできない。

最後に!!

最近カレー専門店が減ってるのでこいうお店は嬉しいです( *´艸`)

川越のスープカレープラスワンも好きな味ですが、ぽか羅のチキン野菜カレーも好きです。

野菜の甘みと柔らかいチキンが最高なのです!!

ぜひ食べてもらいたいです。

お近くにお越しの際はぜひ食べて見てください(*´з`)

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡