埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
グルメ情報

【川越市】埼玉医大付近にあるうどん屋さん『めんこや本店』に行ってきた!テイクアウトメニューもあります

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は川越市にある、めんこや本店のレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
麺は太くてコシもある美味しいうどんだよね( *´艸`)

めんこや本店ってどんな所??

場所はわかりやすく鴨田にある埼玉医大の並びにあります( *´艸`)

通り沿いにあるのですぐにわかると思います!!

メニューは?

◎肉玉うどん:並794円・大盛844円・特盛895円

◎肉汁うどん:並742円・大盛794円・特盛844円

◎きのこ汁うどん:並742円・大盛794円・特盛844円

◎つけ汁うどん:並641円・大盛691円・特盛742円

◎もりうどん:並539円・大盛590円・特盛641円

◎梅おろしうどん:並794円・大盛844円・特盛895円

◎京風カレーうどん:916円

◎小盛うどん:386円

◎きんぴら:254円

◎トッピング各種:55円~110円

※メニューの一部を掲載しています。値段・メニューが変更されている可能性があります。参考程度にお考え下さい。

メニューはこんな感じになっています( *´艸`)

何度か肉汁うどん並・京風カレーうどんを食べましたがボリューム・コシがあり麺も太くとても美味しいです。

極太の小江戸きんぴらは売切れもあるので1度しか食べたことありませんが人気の理由がわかる美味しさです( *´艸`)

お代わりしたいけど人気商品なので1人1皿です。

ここからは私が食べた物を載せます!!

つけ汁が麺に負けないぐらい出汁が出ていて美味しい( *´艸`)

何度も食べたくなるお店ですよ!!

大人気のオンラインショップ

1人2箱限定で川越新名物 小江戸箱が販売されています。

◎川越新名物 小江戸箱:2800円・2箱5500円
手打ち生うどん・肉汁の具・つゆ 各4人前

めんこや本店の基本情報!!

名前めんこや本店
住所〒350-0844 埼玉県川越市大字鴨田1984−1
電話番号049-225-8448
営業時間10時00分~15時00分(テイクアウトは18時まで)
定休日金曜日

駐車場は店隣に3台ありますが狭いです( ;∀;)

向かいの有料パーキングはお店で1500円以上利用の場合1時間半無料、
1500円未満で1時間無料で居酒屋とんぼの駐車場も利用可ですが少し歩きます!!

完全禁煙で席数は41席です。

店内飲食は15時までですが、テイクアウトは18時までOKです!!

キャッシュレス支払い出来る??

現金のみになります( ;∀;)

キャッシュレス時代なので電子マネー・クレジットカードでも支払えたらありがたいですね!!

お店のクチコミは?

◎麺のコシが凄くとても食べ応えのあるうどんです。
個人的には肉汁カレーうどんがオススメ!
きんぴらゴボウも一度食べてみて!

◎コシがあって汁も醤油、塩、カレーから選べるしどの汁も美味しいです(^^)美味しいのでよくお土産買って帰ります(^^)d月曜から木曜は大盛無料です♪(^o^)

◎川越の名店✨
こちらは肉玉汁うどん大盛り😋
コシがあり、付け汁のバラ肉が最高に旨いです🎵

◎名物の小江戸きんぴらとうどんを頂きました。きんぴらは最初の一口二口はいいのですが一人で全部食べるとなるとかなり脂っこいのと辛味が強いので一人前を二人ぐらいでシェアするぐらいが丁度いいと思います。

最後に!!

埼玉医大にお見舞い行く用があり空き時間で食べに3回行ったことがあります( *´艸`)

麺のコシが凄くあり肉汁うどんは、お肉もたっぷりで肉の旨味が出ていて美味しかったです。

お昼時でとても混んでいましたが回転は早いと思います。

お土産も購入でき、食べきれなければ持ち帰りも可能です!!

お近くにお越しの際はぜひ食べて見てください(*´з`)

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!

公式LINEで試作ジェラートのプレゼント情報など発信しています。

友だち追加
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡