埼玉マガジンPR

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
グルメ情報

【閉業】さいたま市にある『くるまてい』に行ってきた!!炒飯が絶品です!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、西大宮にある『くるまてい』のレポです(੭ु´・ω・`)੭

マーミー
マーミー
炒飯が美味しすぎるんです♡

※2021年9月30日に閉店しました!!

どこにあるの?

埼京線JR西大宮駅より徒歩10分くらい。

さいたま市西区役所からも近いです。

駐車場もあります。

どんなメニューがあるの?

メニュー豊富にありますが、炒飯が人気です♡

チャーハン・玉子チャーハン・カニチャーハン・五目チャーハンの4種類あります!!

特に五目チャーハンが美味しい(∩´∀`)∩

食べ応えもありかなり絶品です。

ここからは私が食べた物を載せます!!

●五目チャーハン

●ギョーザ

五目チャーハンも、かなり美味しいです( *´艸`)

海老もプリっぷりでSNS映えするくらいの見た目ですね♡

くるまていの基本情報!!

名前くるまてい
住所〒331-0048 埼玉県さいたま市西区大字清河寺386−1
電話番号048-622-3236
営業時間11時00分~14時30分 17時00分~19時30分
定休日月曜日

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです( ;∀;)

キャッシュレスの時代なので電子マネーでも支払えたらありがたいですね!!

お店のクチコミは?

◎お客さんひっきりなしに来る。相席も仕方ない感じ。セットものは無いので、ラーメン450円とたまごチャーハン600円注文しました。たまごチャーハンはフワッとたまごがチャーハンの上にのってて、混ぜて食べるとうまいね!他のお客さんは五目チャーハンを結構注文してた。

◎チャーハンが美味特に五目チャーハンがボリューム感が有り少し贅沢な感じ美味いぞ

◎昭和の懐かしい雰囲気の店内チャーハンが美味しいらしい。
餃子は少し大きめでこちらも美味しかった。

◎子供の頃から変わらない味でとっても美味しいしお腹いっぱいになれる。お店の雰囲気は昭和時代を感じられます。

Twitterの声!!

最後に!!

くるまていの炒飯は昔から美味しくて有名です( *´艸`)

玉子チャーハンも食べたことありますが、私は五目チャーハンのほうが好きです。

みなさんにもぜひ味わってほしいなと思います。

お昼時は混んでいるので急ぎの方は時間に余裕があるときのほうがいいと思います。

お近くにお越しの際はぜひ食べて見てください!!

※2021年9月30日に閉店しました!!

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡