MENU
グルメ情報

【久喜市・ランチ】古民家のおしゃれ『カフェ・クウワ』に行ってきた!!駐車場はあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のマーミーです!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は久喜市菖蒲にある、カフェ・クウワのレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
ブラウン管テレビが看板なんだよ!!

クウワってどんな所??

外観は気づかず通り過ぎてしまいました!!

内装は古民家のオシャレカフェです( *´艸`)

雰囲気があって普段の生活とは違った時間を過ごす事が出来ますよ♡

気づかない方が多いみたいです。

気になるメニューは?

メニューは豊富です!!

ここからは私が食べた物を載せます!!

惣菜プレートは野菜ふんだんで美味しかったです( *´艸`)

普段野菜をあまり取れなのでこのようなプレートはありがたいです。

デザート最高でした!!

カフェ・クウワの基本情報!!

名前 カフェ・クウワ
住所 〒346-0105 埼玉県久喜市菖蒲町新堀483
電話番号 0480-31-9976
営業時間 11時00分~17時00分  ランチ11:00~15:00
定休日 火曜日 第3月曜日

駐車場は10台くらい止められると思います( *´艸`)

席数は33席あります。

食べた方のクチコミは?

◎最近のカフェあるある。
知り合いに聞いてお邪魔したのですが、近隣住宅に馴染みきった外観に、気づかず危うくスルーするところでした😅レトロでお洒落な店内です。
好みはあると思いますが、個人的には落ち着きます。昔の親戚んちのようだ…。

◎ティラミスロールケーキのスポンジがふわっふわで中のクリームも
甘すぎず美味しかったです。アイスカフェモカも美味しく頂きました。カウンター席が壁側にあって沢山の本が置いてあるし雰囲気も良くて一人でもゆっくりできました。

◎昭和にタイムスリップ出来るカフェ☕です。地元の野菜🍆🍅を使ったランチプレートをいただきました。人参フライが甘くて美味しかったです。お一人様でも、読者したりマッタリ出来ます。ちょっとお店は見つけにくいかな?と思う

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです( *´艸`)

キャッシュレスの時代なので電子マネーでも支払えたらありがたいですね!!

最後に!!

お昼時に行ったらすごく賑わっていました( *´艸`)

古民家カフェですごくオシャレで、ブラウン管のテレビが看板なのがなんだか可愛らしかったです!!

お料理の野菜もふんだんに使われていて野菜チャージが出来ました。

デザートもとても美味しく頂きました。

お近くにお越しの際はぜひ食べてみて下さい( *´艸`)

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー
関連記事