埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

注意喚起

【傷害事件】埼玉県さいたま市見沼区に男が侵入し80代女性を暴行!強盗目的か?犯人の特徴は?

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

埼玉県さいたま市見沼区に宅配業者を装い住民の80代の女性に暴行をする事件が発生しました。

事件は朝の6時35分に起きています。

犯人は逃走中ですので、付近の住民の方は注意が必要です。

マーミー
マーミー

朝の6時35分って・・・。

強盗目的か??

事件の概要について!

事件の報道は埼玉新聞で報道されています。

報道内容を載せておきますので確認ください。

15日午後6時35分ごろ、埼玉県さいたま市見沼区の木造2階建て住宅に男が侵入、住人の80代無職女性に暴行を加えて逃走した。女性は両腕打撲などのけがを負った。大宮東署は住居侵入と傷害事件として逃げた男の行方を追っている。

同署によると、男は宅配業者を装って訪問。女性が玄関ドアを開けたところ、押し倒して馬乗りになり、「騒ぐな」と言って口をふさぐなどの暴行を加えた。女性は倒された際に床に腕を打った。男は数秒後、何も取らずに徒歩で逃走したという。

女性は80代の夫と2人暮らし。夫は別の部屋にいて気付かなかった。夫が110番した。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00000004-saitama-l11

このような報道になります。

朝早くから宅配業者を装いっているので不審ですよね。

住民の方が高齢者である事を知っていた可能性があるかもしれません。

80歳代の女性を押し倒して馬乗りになり、「騒ぐな」などと言いながら、口を塞いで押し倒す等の暴行を加えている事から共謀な犯人だと思います。

犯人は何も取らずに逃走していますが、強盗目的の可能性が高いとの事です。

マーミー
マーミー

宅配便でーす、なんて来たら開けちゃうよね・・・。

事件現場はどこ?

事件が起きたのはさいたま市見沼区の木造2階建ての住宅になります。

 犯人の特徴は?

犯人の特徴をまとめておきます。

性別 男

身長 175センチ程度

体格 小太り

服装 上下黒っぽい服装

このような情報が出ています。

まだ情報が少ないです。

防犯カメラの映像については公表されていません。

逃走経路は?

事件が起きて11時現在ではまだ犯人は確保されていません。

犯行時刻から4時間を超えています。

逃走手段は徒歩になります。

付近に車やバイク。自転車を止めていた可能性については否定出来ません。

電車での逃走の可能性もあります。

さいたま市を出ている可能性も十分に考えられます。

まだはっきりとはわかりませんが、わざわざ80歳の高齢者の住宅を狙った事から被害者宅を狙ったのかもしれません。

付近に住んでいるかもしれません。

最新情報は入ってきましたら更新していきます。

注意喚起!

ヤフーでも注意喚起がされています。

出典 https://emg.yahoo.co.jp/crimeinfo/64964

県内に潜んでいる可能性があります。

さいたま市だけでなく、注意が必要になります。

逃走経路について不明ですし、犯行から4時間以上も経過していますので遠くに逃げている可能性もあります。

不審者を見かけたら!

不審者を見かけたら110番をお願いします。

管轄は大宮東警察署になるようです。

名所大宮東警察署
電話番号048-682-0110
住所〒337-8501 埼玉県さいたま市見沼区大字風渡野35番地−1
管轄さいたま市見沼区
ホームページ大宮東警察所ホームページ

最後に!!

犯人は馬乗りになっている事からも凶暴な性格の可能性もあります。

刃物などの凶器の情報は出てませんが、持っている可能性も否定出来ません。

戸締りをしっかりとして宅配業者を装って犯行を繰り返すかもしれません。

十分に注意をしてください。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!