埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

川島町

【川島町】かにラーメン三翠(さんすい)に行ってきた!!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

今回は川島町にあるかにラーメンについてレビューしていきます(^▽^)/

気になるけど入った事ない人は多いのではないでしょうか??

ちょっと入りにくい雰囲気もありますからね。

マーミー
マーミー

気にはなるけど雰囲気と営業時間が分からなくて入った事ないんだよね・・・。

今回は突撃していきます!!!

どんなお店??

話しを聞くと、夫婦で営業しているようで年齢はおじいちゃんって感じです。

気さくな奥さんと少し無口な旦那さんって感じです。

お店は年期が入っていてどんなラーメンが出てくるのか不安でしたが、ラーメンが中々冷めないようにどんぶりを温めて置いたり、スープについても味の調整が可能との事で、お客さんを大切にしてくださるお店でした!

マーミー
マーミー

本当に気遣いがしっかりと出来ていて素晴らしいお店です!

味はどうだった?

気になるラーメンの味ですが、これが驚きの絶品でした!!

今回食べたのは、そのままのかにラーメンです!!

値段は750円になります。

川島では【四つ葉】【あぢとみ食堂】など有名なラーメン屋さんがありますが、それに引けを取りません!!!!

むしろうまいかも??

https://saitama-city-marathon.jp/2019/11/25/yotuba/

【川島町】あぢとみ食堂に行ってきた!!味の評判は?暴君タンメンが有名!走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! 今日は川島の名店【あぢとみ食堂】に行ってきました(^▽^)/ かの有名なラー...

味の方は名前の通りかにの風味が想像以上にしっかりとしていて文句なしです!

麺は細麺で、具には本物のカニが入っています。

強いて言うなら、メンマの味付けが濃いですかね。

かにを味わうのでメンマの濃い味が少し邪魔をするかもしれません。

次はメンマ抜きを予定しています!

ただそれを考慮しても十分美味しかったです(o^―^o)

本当に裏切られました!

マーミー
マーミー

カニカマが入った、ラーメンショップかカインズラーメンを想像していました

ごめんなさい。。。

場所の情報!

かにラーメン山翠は埼玉県比企郡川島町上伊草742-7にあります。

川越方面から来る場合は254ではなく、橋を左斜めに降りるとすぐ着きます。

営業時間について!

営業時間  11:00~14:00 17:00~23:00

定休日   月曜日(祝日の場合は営業)

詳しくは 049-297-0987 にお問い合わせください。

深夜近くまで営業をしていて夜間帯はお酒を飲みにくる人が結構いるらしいです!

席はテーブル席はなく、カウンターのみになります。

最後に!

今回は気になるけど入りにくいお店に突撃してきました!

想像を上回るラーメンクオリティーに驚くと思います!

夜遅くまでやっていますので、お酒のあとにぴったりです!

マーミー
マーミー

電車はないから飲酒運転に注意してね!

本当においしかったので近くを通った方はぜひ一度行ってみてください(^▽^)/

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!