お出かけスポット

【ホンダエアポート】子供無料遊びスポット!飛行機が飛んでテンションMAX!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

今回はホンダエアポートについて調べていきます(^▽^)/

私には子供がいますが、男の子には楽しくて仕方のない川島の有名スポットになります!

マーミー
マーミー

うちの子供も大喜びでした!

飛行機が飛び立つシーンは最高です!

お弁当を持ってピクニックに最適化も??

ホンダエアポートってどんなところ??

ホンダエアポートは実は桶川に滑走路があるみたいなんです・・・。

川島町じゃないのかよ!!って思うかもしれませんが、本社と格納庫は川島町なんです。

マーミー
マーミー

うーん・・。

どっちになるんだ??

議論になるかもしれませんが、本社が川島なら滑走路が桶川でも川島のスポットって事にします!!

写真はこんな感じです。

飛行機が飛び立つ瞬間なんて子供は大騒ぎです。

滑走路の脇に鑑賞用?芝生のスペースがあって子供が走り回るのには十分なスペースになります。

写真を取り忘れたので後日アップします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

義妹から、「今度一緒にスカイダイビングやろーよ〜」と誘われたので、 「そ〜いえば近くにあるよ!」って、本田飛行場へ下見がてら。 ヘリやセスナを間近で観て興奮しつつ、お次は、ダイバー達を乗せた飛行機を目で追う。 たくさんレクチャー受けてから飛ぶものだと思ってた義妹も、 「こんなに簡単なレッスンだけで飛べるんだ!」と一気にハードルが下がる。 上空は、かなり気温が低いけど、 冬は、空気が澄んでてオススメらしい。さて、いつにする?義妹ちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)あわわw #なんかドキドキしてきた #本田エアポート #上空に行くまでが怖い #東京スカイダイビング #ヘリコプターも乗りたい

mayuko hareruya(@hareruya_mayuko)がシェアした投稿 –

インスタの写真はこんな感じのスペースでシートを持参すればお弁当を食べる事も出来ますえお手軽ピクニックになります(o^―^o)

空からダイビングをしている人達が降りてきていてテンションも上がります!

ちょっとまぶしいからサングラスがあった方がいいかも??

アクセスについて!

名称ホンダエアポート
住所埼玉県比企郡川島町大字出丸下郷53−1
駐車場あり
営業時間9:00 – 17:30【入るだけならいつでもOK】
備考土手道が狭いので注意!!

基本情報はこんな感じです。

備考にも書きましたが、土手を上るので、大きな車では厳しいかもしれません。

我が家のファミリーカー【ヴォクシー】でぎりぎり?でした。

マーミー
マーミー

運転が下手なだけかも・・・。

ここの土手を上がるところが狭いです。

土手を上がればあとは広い道になります。

駐車場は特に決まっていないようで、自由に止められます。

100台規模で止められますので安心してください。

 

 

 

最後に!!

川島の無料遊びスポットになりますので、一度行ってみてください(o^―^o)

男の子なら絶対にテンション上がります!

天気が良ければ清々しい気持ちになれ大人もリフレッシュ出来ます!