食べ物

【あぢとみ食堂】味の評判は?タンメンが有名になり食べてみた!川島で有名なラーメン店情報!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

今日は川島の名店【あぢとみ食堂】に行ってきました(^▽^)/

かの有名なラーメン王が

あぢとみさんうまい!!

と太鼓判を押しているお店ですので、評判通りなのか?それとも評判倒れなのか食レポに行ってきます!!

マーミー
マーミー

あぢとみ食堂が旦那が以前に行ったことがあったらしい!

味はうまいと言っていましたが、私の口に合うのかどうか!

最近有名なタンメンは食べた事ないっていうので食レポにはちょうどいいかも!

 

あぢとみ食堂はうまいのか??

いきなり結論です!!

あぢとみ食堂さんはうまいです!!

ラーメン王の舌は正しかった(笑)

今回食べたラーメンはタンメンと黒醤油太麺です。

両方凄くおいしくいただきました!

タンメンの感想!

両方うまかったでは食レポとしては不完全ですので、しっかいとレポートします!

野菜たっぷりでスープはあっさりというよりはタンメンとしてはしっかいと味が付いていました。(日高屋のタンメン比較)

ごめんなさい日高屋比較で・・・。

麺も太麺ですが、スープにしっかりと絡んでいます。

評判通りの味で人気がある事に納得の一杯です。

強いて言えば、豚肉が少しだった事です。

ラーメンと言えばチャーシューですが、タンメンですので、豚肉を使用していて量も野菜メインなのか少なかったです。

黒醤油太麺の感想は?

次に黒醤油ですが、こちらもおいしかったです!

見た目は黒で味が濃いように感じますが、見た目ほど濃い印象はなく味はしっかいりとしています。

水菜との組み合わせが抜群で、チャーシューは非常に柔らかいです。

微妙に七味の風味もあり総合的はタンメンよりも上かもしれません。

黒醤油についても不満をがあるとすれば大盛が出来ない事です!

今回は旦那と行きましたが、旦那には物足りないようでした。

タンメンは野菜が多く十分ですが、男性にはあぢとみ食堂のラーメンでは足りないかもしれません。

あぢとみ食堂にの場所は?

住所は〒350-0162 埼玉県比企郡川島町大字正直187−2になります。

Googleマップではこんな感じです!

注意点としては川越方面から来た場合は中央分離帯があり先のファミリーマートでUターンする必要があります。

東松山方面からの場合は問題ありません。

帰りに東松山方面に出るには信号がありますので、問題なく出る事が可能です。

 

あぢとみ食堂の基本情報!

あぢとみ食堂の基本情報です。

店名   あぢとみ食堂

住所   〒350-0162 埼玉県比企郡川島町大字正直187−2

電話   049-297-2233

営業時間 11時から16時(木曜定休)

値段   少し高め(800円~)

メニューはたくさんありますので悩むと思いますが、タンメンが有名です。

お値段としては少し高めではありますが、それに見合う味である事は間違いないと思います。

外観はこちら

雰囲気は昔ながらのラーメン屋さんです。

駐車場はしっかいとあり30代ぐらいは止まれます。

混雑としては昼時は並ぶ事が多いようです。

いったのは平日の14時過ぎでしたが、2組ほど前にいて10分待ちでした。

ラーメンの提供時間は少し長いかなって感じです。

メニュー表の裏にも書いてあります。

注文は券売機ではありません。

最後に!

あぢとみ食堂は四つ葉と並ぶ名店として川島を代表するラーメン屋です。

味は完璧ですね!

是非一度食べに行ってみてください(^▽^)